☆1月13日・始業式☆

1年で一番短いけど、一番重要な3学期が新園舎でスタートしました。各学年に園長先生から3学期の目標についてお話がありました。あと3ヶ月で就学・進級です。3学期も元気に頑張りましょう!

☆大型遊具で遊んだぞー!!☆

一番最初に年長さんが新しい大型遊具で遊びました。みんな大興奮で遊んでいました。「楽しい~♪」という声が聞こえ、うれしく思いました。

☆1月21日・年中球技大会☆

小雪が舞う中、行われた年中サッカー大会。皆で攻めて、皆で守り、各試合白熱した良いゲームでした。今年度の優勝は“ひまわり組”。優勝おめでとう!

☆1月22日・新年親子観劇会☆

全園児でさいたま市文化センターに、ぬいぐるみ劇「オズの魔法使い」を見に行きました。劇の最後には、園児代表2名が劇団員にお礼の花束を渡しました。とっても楽しい劇でした。

☆1月28日・年少球技大会☆

年少さんがサッカー大会を行いました。男の子も女の子も一生懸命ボールを追いかけました。今年度の優勝は“こじか組”。みんな良く頑張りました。

☆避難訓練☆

新しい園舎になって、初めての避難訓練。いつ何かあっても、落ち着いて避難できるように練習しました。

☆1月29日・誕生会☆

1月生まれのお友達は23人。「お誕生日おめでとう!」