☆4月9日・進級式☆

1学期の進級式(始業式)。園長先生から、1学期の目標についてお話がありました。年中・年長さん、進級おめでとう!

☆4月10日・園内めぐり☆

新入園児が、先生と一緒に園内を探険しました。幼稚園には何があるかな?

☆4月14日・年長体操スタート☆

年長さんに進級して最初の体操。雨のため体育館での体操でしたが、先生と一緒に楽しく体を動かしました。運動の楽しさを知り、丈夫な体を作ろうね。

☆4月21日・年中散歩☆

年中3クラスで、障害者交流センターまでお散歩に行きました。宝探しゲームをした後は、みんなで春を探しました。

☆4月22日・対面式☆

年長さんが、年少さん年中さんに手作りのペンダントをプレゼントしました。「1年間一緒にいっぱい遊ぼうね!」

☆こいのぼり☆

年長さんが「こいのぼり」を作りました。「うろこ」に自分の似顔絵を描いて、クラスカラーで塗りました。気持ち良さそうに泳いでいます♪

☆4月23日・お弁当スタート☆

年少さんは幼稚園で初めてのお弁当。お母さんが作ってくれたお弁当を、お友達と食べるとおいしいね。

☆4月24日・年長お散歩☆

年長さんが、サッカー公園までお散歩に行きました。新しいお友達と楽しく遊びました。

☆砂場遊び☆

今日は、幼稚園のお砂場で遊びました。おだんごや、お山を作って遊びました。「お砂場遊びは楽しいな♪」

☆4月30日・誕生会☆

4月生まれのお友達は25人。「お誕生日おめでとう♪」