☆3月3日・ひな祭りお楽しみ会会食会☆

ひな祭りお楽しみ会では先生からの出し物、「劇・ひな祭りへようこそ」や「ひな祭りクイズ」そして「音楽隊の合奏」を見て盛り上がりました。お昼は特別給食と“雛あられ”を食べて、楽しい時間を過ごしました。

 

☆3月5日・年少お別れ遠足☆

年少3クラスで、与野公園までお別れ遠足に行きました。幼稚園とは違う遊具で遊んだり、山登りや池をお散歩しました。ぽかぽか陽気の中、みんなでお弁当を食べて、お菓子交換もして楽しみました。

☆3月9日・誕生会☆

今年度最後の誕生会。3月生まれのお友だちは27人。これで全員1つずつお兄さん・お姉さんになりました。先生たちからのプレゼントは「てぶくろ」のオペレッタ。とても楽しかったです♪

☆3月10日・年中お楽しみ会☆

年中さんが、サッカー公園までお散歩に行きました。みんなで宝探しゲームをして遊びました。お昼はフルーツポンチを作って美味しく食べました。

☆ゆりかごスウィング☆

幼稚園に新しい遊具が登場!さいたま市初“ゆりかごスウィング”。早速、みんなで遊びました。「ゆらゆら気持ちいい~♪」と大人気でした。

☆3月12日・年長お別れ遠足☆

年長さんが、お別れ遠足で鉄道博物館に行きました。ヒストリーゾーンで新幹線に乗ったり、模型鉄道ジオラマを見て楽しみました。ぽかぽか陽気だったので、芝生でお弁当を食べました。卒園前に特別の1日になりました。

☆3月13日・お別れ会会食会☆

格好良く登場した年長さんに、年中・少さんが「たくさん遊んでくれてありがとう」の気持ちを込めて“手作り写真たて”と“歌”のプレゼントをしました。先生たちの出し物は「ダンダンドゥビズバー」と「ようかい体操第一」。お昼は特別給食を年長さんと楽しく食べました。「小学校に行ってからも頑張ってね!」

☆3月20日・修了証書授与式☆

第40回修了証書授与式。94名の卒園生が、園長先生から修了証書をもらいました。みんな立派に成長して、幼稚園を巣立ちました。「卒園生の皆さん、卒園おめでとう!」

☆3月23日・修了式☆

今日は、1年の最後の日“修了式”。園長先生から「1年間よく頑張りました。」と、お話がありました。この1年で、みんな心も身体も大きく成長しました。「4月9日の“進級式”、元気に幼稚園に来てください。」